YUKEN HOME

NEWS & INFORMATION 最新情報

マイホームづくりに役立つオトクな情報を随時お知らせします

2018.05.21

建てて終わりでない「かかりつけ大工」のアフターメンテナンス

友建ではかかりつけ大工を育成する事で永年続くメンテナンスをご提供しています。

「人にはかかりつけ医を、家にはかかりつけ大工を」をモットーに大事な資産であるお家を守り続けます。

 

 

1. 10年保証(住宅設備機器保証・住宅瑕疵担保保険)

  point5-img

 上記以外に地盤保証(10年)にも対応しております。

 

2. 生涯点検(年一回の定期点検・初年度は築半年後に点検)

 家のカルテを作り、防蟻材の薬剤の効果切れや、塗装等の経年劣化の状況をお伝えします。

 長期優良住宅としての30年維持管理計画も策定しており、計画に合わせて適切なメンテナンスをご提供します。

 

3. 建具の建付けが悪くなった等

 「建具の建付けが悪くなった。」「樋が詰まった。」「設備機器のメンテナンスを教えて。」等々

 住まいの問題はご連絡頂ければ都度対応致します。(一部有料になりますご相談下さい)

 

4. ライフサイクルの変化に伴う変更工事(有料ご相談下さい)

 建てた時には「子供も小さいからリビングにおもちゃの収納を」等のご要望も時が流れると変わっていきます。

 「収納」や「間仕切り」等ライフサイクルの変化に伴って起きるご要望にも都度対応致します。

 

戻る
このページの先頭へ