お電話でのお問い合わせは:0120-947-997
お電話でのお問い合わせは:0120-947-997
MENU

最新情報

友建の最新の営業情報・PR情報を掲載します。
CATEGORY
NEW
丘の上に建つ見晴らしのいい「アーティスティック」な家 完成見学会開催のお知らせ
8月24日・25日の(土・日)春日井市高蔵寺駅近くの高座町にて注文住宅の完成見学 ...
詳しく見る
イベント情報
CATEGORY > イベント情報
2019.07.18
丘の上に建つ見晴らしのいい「アーティスティック」な家 完成見学会開催のお知らせ
外観

8月24日・25日の(土・日)春日井市高蔵寺駅近くの高座町にて注文住宅の完成見学会を開催いたします。

写真家のご主人と、絵描き油彩画の奥様のご夫婦がこだわったお家になります。

住所 : 春日井市高座町1943-51

開催時間 : 午前10時 ~ 午後17時

イベント内容などは今後公開する情報をチェック下さい。

 

【見学会の要チェックPOINT】

「見晴らしのいい丘の上に建ち」、建物の随所で多くの「作家さんの作品」が家を飾ります。

 

A 大開口から光がたっぷり入り込むLDKには丘の下から流れてきた心地よい風が吹き抜けます。和室との間仕切りを開放すると広々とした一部屋に。延長上に広がるウッドデッキがさらに開放感を演出しています。友人たちと集まったりバーベキューをしたり読書などでリラックスしたりと、使い勝手抜群の空間です。

 

B 無垢のフローリングや一枚板、羽目板など様々な素材が散りばめられています。木材だけでなく、建具や壁紙にもアーティスティックなこだわりが。階段のけこみや建具・キッチンにはお施主様お気に入りのネイビーを取り入れました。

 

C 2階には写真家・油彩画家であるお施主様のアトリエを設けました。3メートルの高天井は迫力満点です。高窓からは柔らかな光が差し込みます。

★見学会にはお施主様の作品も展示予定です。

 

D 2階の造作バルコニーからは丘の上からの壮大な景色を眺めることができます。

無垢の床材・手摺材に囲まれた暖かみのある空間に仕上がりました。庇が深く奥行きも広々としているため、さまざまな用途に使えます。日常に彩りを与える開放的な空間となっています。

 

上記以外にも、構造・間取り・素材、それぞれにお施主様のご要望が反映されています。

 

これから家造りを始められる方や家のことでお悩みがある方に気軽にご来場いただけるイベントになっております。この機会に友建の家造りをどうぞご覧ください。

 

【順次公開予定】

詳しくはこちらのページやFaceBookイベントページに順次公開していきます。是非チェック下さい。

 


【その他最新情報】

名古屋支店にて、『DIYSHOP』を始めます。

詳細に関しては、下記のリンクに記載しておりますのでご確認下さい。

かかりつけ大工一同、皆様のご来店お待ちしております。

http://yuken-daiku.net/news/6655


 

「かかりつけ大工」友建の各種ページは下記よりご覧ください。

トップページ | News & ブログ | 新築注文住宅施工事例

リフォーム施工事例 | 古民家・中古住宅 再生リノベーション事例

中日新聞web:中日教えてナビ | 朝日新聞digital:マイベストプロ愛知

Facebook | Instagram | YouTube

詳しく見る
CATEGORY > 最新情報
2019.07.10
「かかりつけ大工」の友建 名古屋支店でDIYSHOP始めます。
IMG_0193

「かかりつけ大工」の友建 名古屋支店でDIYSHOP始めます。

 

7月15日(月祝日)よりプレオープン

8月4日(日)より本格オープン

店舗名  : 「かかりつけ大工」友建 名古屋支店

住所   : 名古屋市西区中沼町21

電話   : 0120-947-997

開店時間 : 10時から17時

営業日  : 月・火・木・金・(第一・第三)日

営業内容 : 端材市・資材販売・DIYのご相談受付

(端材市は現場からの発生次第での在庫となります。数に限りがある為ご了承下さい)

 

● 端材市

・フローリングや仕上げ材・下地材・クロスに至るまで様々な端材やB品を破格の値段で販売しております。

(様々な樹種の端材もあり、使い方によってはDIYが楽しめる材料が多くあります。

 

● 資材販売

・「ウッドデッキを作りたい」・「収納棚を作りたい」・「壁に漆喰を塗って模様替えしたい」・「自分でフローリングを張りたい」等々、DIYの施工方法のご相談から、一括で作りたい物の資材発注をする事が出来ます。

・作りたい物のお話をお聞きした上で、木材だけでなく金物に至るまで発注する事が可能です。自分で考えて作るには難しいDIYをサポート致します。(ご相談・お見積もりは無料ですが、サポート内容によっては有料となります。)

 

● その他

新築注文住宅やリフォーム・外壁塗装やお家のメンテナンス等のご相談も可能です。皆様の「かかりつけ大工」として幅広くご要望にお応えしてまいります。

 

弊社本店にあるDIYルームと共にご活用ください。

IMG_2451

本店DIYルームの様子

 

●「かかりつけ大工」友建 名古屋支店地図

地図

詳しく見る
CATEGORY > イベント情報
2019.04.11
4月20日から21日開催 春日井市高座町構造見学会「かかりつけ大工」の家造り
IMG_9623

4月20日(土)から21日(日)の2日間 「かかりつけ大工」友建が手掛ける注文住宅の構造見学会を開催いたします。

 

【 時間 】 10時~17時

【 住所 】 春日井市高座町1943-51

地図はこちら

※ 駐車スペースに限りがございます。なるべく公共交通機関でお越しください。

 

岐阜のひのきを多く使用した、無垢香る構造となっております。

是非現地で体験してください。

 

「 構造材の特色 」

岐阜のひのき 乾太郎 : 最新の乾燥技術を用いた性能表示製材を柱に用いています。背割れの必要性が無く、性能が安定的な柱をご覧ください。柱にすべて性能の表示と産地が記載されています。その他の構造材にも多くの岐阜県内材を使用しています。

乾太郎

 

 

 

 

 

 

 

 

「 許容応力度計算を用いた耐震等級3 」

繰り返し地震にも強い、許容応力度計算を用いた耐震等級3の仕様となっております。緻密な構造計算により災害に強い造りです。

 

 

【 イベント内容 】

 

かかりつけ大工住まいの相談所ロゴ

 

テレビ局やラジオ局のイベントに多数出店している「かかりつけ大工の住まいの相談所」を開催します。

最近では「家の悩みの相談先が分からない」という相談が増えております。住まいの相談を弊社で大工・設計を行う技術者が無料でご相談受け付け致します。営業マンのいない「かかりつけ大工」に遠慮なくご相談下さい。

 

【 見学会にご来場された方へ 】

 ・オリジナル珪藻土コースター

 をプレゼント(それぞれ1組様1つずつとなります。)数に限りがございます。無くなり次第終了となります。

 

さらに、ご来場された方の中から抽選で

 ・JCBギフトカード2000円分(10名様)

 ・木のバスマット(3名様)

のどちらかお好きな方をプレゼントいたします。(商品の当選はHP上の匿名発表と発送をもって代えさせて頂きます。)

 

※ イベント情報の変更については随時更新致します。

 

 

 

 

 

 

詳しく見る
1 / 131234510
NEW
丘の上に建つ見晴らしのいい「アーティスティック」な家 完成見学会開催のお知らせ
8月24日・25日の(土・日)春日井市高蔵寺駅近くの高座町にて注文住宅の完成見学 ...
詳しく見る
このページの先頭へ